忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見シーズンもすっかり終わって、いよいよ新緑の季節ですね。

今月の忙しさはハンパじゃありませんでした。退社時間が毎日夜10時から、ひどい時には11時を回ってしまうこともありました。4月だというのに寒い日が続いたことも、体にはこたえましたね・・。

アイスランドの火山噴火の影響で、予約の変更が相次ぎ、メールの処理だけで残業が2時間に渡ってしまったこともあり、生まれて初めて心底、「あぁ温泉に入りたい・・」と、思いました。

このフライトキャンセルで18名のフランス人団体の連泊予約がキャンセルになったり、反対に数日の間、帰国が延びてしまった方もいらっしゃいました。しかし、このキャンセルで空いてしまった沢山の部屋も翌日にはすぐにいっぱいになってしまったのですから、驚きです!

好きで始めた仕事ですが、さすがにこの忙しさでは、私の頭もボルケーノ!

でも、世界中の言語に親しめて、毎朝キッチンからはいろんな国の料理の匂いがして、掃除や接客でバタバタと走り回っているうちに、いつの間にかまた笑顔に戻っている・・なんとも恵まれた職場です。

屋上で隅田川の上空を優雅に舞う白いカモメや、ジェットスキーを楽しむ人たちの心地の良い水柱を眺めながら、ランチをしている時はとても幸せです。

今日も書きたい事は色々あるのですがGW後に連休をとったので、これから旅行の計画を立てなくては・・

私がお客さんのチェックインを担当した時に、

「日本は初めてですか?」「東京のほかにはどこへ行きましたか?」という質問をよくするのですが、

「京都がとても素晴らしかった!」

「明日は日光へ行くんだ!」

「ここから箱根にいくにはどうやっていけばいいですか?」

なんていう話をいろんな方からうかがうので、自分もどこかへ行って日本再発見をしながら、お客さんの気持ちを体感してきたいなぁという気持ちになりました。頭もボルケーノしたことだし、ちょっと骨休めないとね。

というわけで、また帰ってきたらゆっくり旅行記でも書けたらいいなと思います。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!
今晩は。

アイスランドの噴火の影響は、沙りさんの職場でも影響があったんだね~。それにしても、GWは大忙しだったでしょうね~。残業も多かったみたいだし、ホントお疲れ様でした。
その後、ゆっくりお休みはとれましたか?旅行はどこに行ったの?また、聞かせて下さいね。

忙しい毎日だと思うけど、体には気をつけてがんばってね!!
ごみつ 2010/05/09(Sun)00:03 編集
笑休止
こんにちは☆メッセージありがとうございます。

本当は箱根にいって温泉入って、富士山みながらクルージングって思ってたんですけど・・

色々ワケあって、今回は行かないことになってしまいました><

その代わり家で料理したり、好きなDVDを見たりしてひたすら頭からっぽにしました。

ついこないだ夜中にSPをやっているのを見て以来、なんだか『サラリーマンNEO』にハマってしまって(笑)

明日また夜10:55から放送なんですよね。

生瀬さんのピクっと表情が変わる瞬間とか、あの平泉成さんがコントで秘書に翻弄される姿とか、麻生久美子さんの絶妙な間がたまりません!

明日は仕事が早く終わるので、「借りてたNEO返しに行って、家でまた見る」みたいな感じになると思います。

元々お笑いは好きでしたが、最近は自分の脳が必要としているのがわかります。仕事でフル稼働してガチガチになった肩や首の筋肉をやわらかくほぐしてくれる必要不可欠な時間です。
沙り 2010/05/12 23:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44
Latest
(06/30)
(12/11)
(11/27)
(10/10)
(02/29)
Calender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Old Notes
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/06)
(01/30)
Your words
[03/01 ごみつ]
[12/09 ごみつ]
[12/08 沙り]
[11/23 ごみつ]
[10/29 ごみつ]
Me
HN:
沙り
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/14
職業:
セレクトショップスタッフ
趣味:
ジョギング・写真      伝統芸能・祭・旅
自己紹介:
生後3ヶ月の頃
母に抱かれながら
生まれた喜びを
懸命に伝えようとする声

我が家で大切に
保管されている
カセットテープには
そんな私の
「言葉」と「人」への
純粋な思いが
残されています

交換留学先の
オーストラリア

高校演劇の稽古場と
体育館の舞台

留学生たちと語り合った
外語学院のカフェテリア

母国語とは何かを
教えてくれた
日本語教師養成学校

身を削りながら
学費を稼ぎ出した
グランドホテル

20代を語る
全ての背景となった
駅前の洋書売場

大好きな隅田川の
ずっと先にあった
浅草のゲストハウス

そして

旅人達のターミナル・・


気がつくと
その学び舎で得た事は
すべて
外国の方々の笑顔に
繋がっていました

日本語を学びたいと
心から願う人たちの為に
どんな形でも
教える場を設け
共に学んで行く事が
私の夢です

ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]