忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 あけましておめでとうございます

IMG_0580.JPG

昨年は本当にお世話になりました。

みなさまにとってどんな年になりましたでしょうか?

私の2009年を漢字一文字で表すならば



どんな波も受け止めながら泳ぎつづけた先に広がっていた景色

その向こう側から訪れてくる旅人たちとのふれあい

この先も果てしなくつづく深く大きな世界・・

六年間私を育ててくれた場所を離れ

意を決して飛び込む勇気を下さり

見守りつづけて下さった皆様に

心から感謝いたします

沙り




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとう!
こんばんは。

久しぶりでおじゃましました。きっと忙しくて記事をつくるヒマもないんだろうな~と推察してましたが、やっぱり毎日が大変みたいですね。

でも、とってもやりがいがあって、楽しそうです。
外国の人たちとのふれあいって、大変な事も多いだろうけど、その分勉強になる事も多いでしょうね。

2010年はどんな文字であらわされる年になるのでしょうね!
がんばって下さいね。

私も、地道にがんばります。(笑い)
ごみつ 2010/01/01(Fri)23:06 編集
ごみつ様
元旦から早々にお越しくださいましてありがとうございます。
久々の対話でうれしい限りです。

実際には「あ、このことを記事にしよう」と思うような出来事は、大なり小なり毎日あったのですが、雑に量産するのは嫌で、大切な出来事だからこそじっくり時間をかけて言葉を選びたい気持ちが強かったんですよね。

それとほとんど毎日遅番だったということもあり、夜中までの作業をしていると翌日に響いてしまうので、仕事になれるまでは体力温存の方法をとっていました。書くなら一気に書き上げたいですしね。

なのでその分、たくさん写真をとっておきました。
すべて違う国の人と映っていて、中にはその季節ごとのおいしい食べ物があります。

記事にできなかった思い出もすべて焼きつけてあるので、みなさんにはまた折に触れお伝えすることができればと思います。

ちなみに、この写真のワンプレートお節は今年初めて母が創作したものです。
今日も仕事だったので、重箱三段分はどうしてもできなくて。

でも大根の千枚漬を扇に見立てて、ミニトマトをあしらって初日の出の模様をあらわしているのが、とても気に入ったので写真におさめました。

そのお隣にあるのが、毎年私が腕試しに作る松前漬です。

今年もうまくできました!
お酒がほしくなる、大人の味に仕上がりましたよ(^-^)
父も気に入ってくれたことと思います。
沙り 2010/01/01 23:52
新春
あけましておめでとうございます。
記事を読みましたが、精力的にお仕事をなさっているようですごいなあと思いました。
それではまた!
裂織 2010/01/02(Sat)18:07 編集
Life
2010年、幕あけたね!

最も精力的に仕事をしているのはK氏だね。
彼の空間的センスと行動力はすごいよ。

私がしていることは、本当にささやかなこと。

でもきっと裂織さんが無心でペンを走らせるように
私も仕事の時は手を動かしているんだろうな。

今日行動に移した事の一つ一つが、業務全体の流れを少しずつ早くしたり、お客さんが「あっ便利だな」「おもしろいな」と感じてもらえるような瞬間につながっていけばいいなと思って、毎日アイディアを形にしていっているよ。

恐らくこの20代はずっと土の下に深くじっくりと根をのばす時期だったんだと思うの。そして去年ようやくその芽が出た。だから今年はぐんぐん上に伸びていけるんじゃないかなって気がしているよ。

また楽しみながら記事を書いていくね。
沙り 2010/01/10 01:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪閃  | HOME |  K≫
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
Latest
(06/30)
(12/11)
(11/27)
(10/10)
(02/29)
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Old Notes
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/06)
(01/30)
Your words
[03/01 ごみつ]
[12/09 ごみつ]
[12/08 沙り]
[11/23 ごみつ]
[10/29 ごみつ]
Me
HN:
沙り
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/14
職業:
セレクトショップスタッフ
趣味:
ジョギング・写真      伝統芸能・祭・旅
自己紹介:
生後3ヶ月の頃
母に抱かれながら
生まれた喜びを
懸命に伝えようとする声

我が家で大切に
保管されている
カセットテープには
そんな私の
「言葉」と「人」への
純粋な思いが
残されています

交換留学先の
オーストラリア

高校演劇の稽古場と
体育館の舞台

留学生たちと語り合った
外語学院のカフェテリア

母国語とは何かを
教えてくれた
日本語教師養成学校

身を削りながら
学費を稼ぎ出した
グランドホテル

20代を語る
全ての背景となった
駅前の洋書売場

大好きな隅田川の
ずっと先にあった
浅草のゲストハウス

そして

旅人達のターミナル・・


気がつくと
その学び舎で得た事は
すべて
外国の方々の笑顔に
繋がっていました

日本語を学びたいと
心から願う人たちの為に
どんな形でも
教える場を設け
共に学んで行く事が
私の夢です

ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]