忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今、アメリカの友人Emilyにクリスマスプレゼントを送ってきました♪^^

外は曇っていましたが、冬枯れの木と空の白さが合っていて、なかなか味わいがありました。

郵便局へいく道の途中には広い公園があり、黄や橙に染まる並木はとてもきれいでした。

081209_1311~01.JPG

すぐ隣の小学校の校庭では、休み時間の子供達が元気いっぱい遊びまわっていて、愛しいような、なつかしい気持ちになりました。

☆。.*・'゜'。.*・'゜'・

プライベートでは初めて送るEMSの伝票の書き方や、料金システムについては知らない事ばかりでしたが、郵便局のお姉さんが丁寧に対応してくださいました。

毎年この時期は一年で一番忙しくて、体がついていかず、いつも間際になって焦っていましたが、今年はちゃ~んとクリスマスに届けることができそうでひと安心(*^-^*)

帰りの道では、黄色い帽子をかぶった小さな女の子たちが二人仲良く下校していました。いちねんせいは帰る時間なんだよね^^

自分よりもまだまだちっちゃい女の子たちの背中に、おっきなランドセルが2つ並んでいて、とってもかわいらしい後姿だったので心の中でシャッターを切りました。

久しぶりに気持ちの良い休日を過ごすことができました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
師走ですね
今晩は。

そうだ、そうだ、私もホームステイ先のファミリーに早くクリスマス・カードを書かなくては!私も、いつもギリギリになっちゃってるんですよね。

気持ちもスッキリしてきたみたいで良かったですね。これからもっと寒くなるし、体調に気をつけてがんばって行きましょう。


は~、しかし、もうホント年末近いよね~。
ごみつ 2008/12/10(Wed)00:43 編集
2008年 締めくくり
こんにちは。郵便局にいったら、クリスマスまでに届けるための国別締切日が書いてあるリストが貼ってあったので、1枚コピーしていただきました(^^)

ごみつさんはどちらにホームステイしてらしたんですか?
そういえばごみつさんの海外体験について、私まだお話うかがったことなかったかもしれません!

最近は、自分の負担にならない勉強の続け方がわかってきたおかげで、仕事だけの毎日にならなくなってきたので、その分気持ちに余裕がでてきました。

この間、親知らずの検診を受けるために大きな病院へ初めて行きました。

今まさに手術を受けようしている方が眠っている大きなベッドや、点滴をしながら病室を出てゆっくりと歩くおじいちゃん、松葉杖や車椅子で往来する方々を目の当たりにして、今自分が抱えている苦しみなどは、自分の工夫しだいでもっと変えていける範囲のものだと実感しました。

始めは心の問題だけだったのに、体まで患ってしまうという経験も今までなかったので、あれほど好きだった本屋の仕事がきちんとできなくなって初めて健康というのは本当にありがたいものだと肌身で感じた事で、少しずつ自分を取り戻していきました。苦しい時間でしたが、26歳にしてそれを経験できたことは幸せだったと思います。

先輩方や友人、そして母とたくさんの言葉を交わせたことで、自分が長年悩んできた事の解決の糸口をつかむ事ができました。

ごみつさんにも、いろいろとご心配をおかけしてしまい本当にすみませんでした。ありのままを受け入れて下さり、心から感謝しております。

仕事でも勉強でも、自分がこれまで積み重ねてきたことを大切に、一つ一つ心を込めてやっていこうと思います。
沙り 2008/12/12 06:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22
Latest
(06/30)
(12/11)
(11/27)
(10/10)
(02/29)
Calender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Old Notes
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/06)
(01/30)
Your words
[03/01 ごみつ]
[12/09 ごみつ]
[12/08 沙り]
[11/23 ごみつ]
[10/29 ごみつ]
Me
HN:
沙り
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/14
職業:
セレクトショップスタッフ
趣味:
ジョギング・写真      伝統芸能・祭・旅
自己紹介:
生後3ヶ月の頃
母に抱かれながら
生まれた喜びを
懸命に伝えようとする声

我が家で大切に
保管されている
カセットテープには
そんな私の
「言葉」と「人」への
純粋な思いが
残されています

交換留学先の
オーストラリア

高校演劇の稽古場と
体育館の舞台

留学生たちと語り合った
外語学院のカフェテリア

母国語とは何かを
教えてくれた
日本語教師養成学校

身を削りながら
学費を稼ぎ出した
グランドホテル

20代を語る
全ての背景となった
駅前の洋書売場

大好きな隅田川の
ずっと先にあった
浅草のゲストハウス

そして

旅人達のターミナル・・


気がつくと
その学び舎で得た事は
すべて
外国の方々の笑顔に
繋がっていました

日本語を学びたいと
心から願う人たちの為に
どんな形でも
教える場を設け
共に学んで行く事が
私の夢です

ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]